こんにちはお金に目がないめがねパパです。
今日はiPhoneの写真読み込み機能がすごいという話です。
iPhoneカメラで写真を撮り、その中に写っている文章や文字を読み込む事が出来るんです。
かなり正確に読み込む事が可能で、そのままメモ帳などに貼り付けする事もできます。
凄いですよね!手書きで書いたメモなどもデータとして保存する事が出来る!
という事なのです!
もっとすごいことは、この方法でお金を稼ぐ事が出来るかも!という事です。簡単にやり方を説明していきます!
用意するもの
用意するものは、
- iPhone
- ココナラ(アプリ)
- Googleドキュメントなど
たったこれくらいの用意でお金を生み出してくれる可能性があります!
ココナラ
クライウドソーシングアプリでは代表的なココナラ。
この中では様々なサービスを販売する事ができます。データ入力やプログラミングなど多種多様です。
その中でも写真から文字を読み込む機能を使った商品も見受けられました!
稼ぐには?
同じようにココナラで手書きのメモや文書をデータに変換する仕事を発注します。
次にクライアントから送られてきた写真を元にiPhoneの機能を使い、文字を読み込みます。読み込んだらコピーし…
次に、GoogleドキュメントなどWordファイルに保存できるアプリを使用してペーストしていきます。
あとは、写真とペーストした文字を見比べておかしいところは修正していきます。
その後保存し、納品します!
一連の流れはスムーズに行う事ができます。
ココナラを見ると写真1枚で1000円などで売り出しているのでかなり効率はいいと思います!
コピペ作業のみでお金を稼げるんですから挑戦の価値ありですよね!
注意点
iPhone自体に備わっている機能のため、使い慣れている人は自分でやった方が良いと気付きます。
長く続かない稼ぎ方なのかもしれませんがはじめの一歩としては良いかなと思います!
では!